人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン狂想曲が終息に

最盛期は連日の大忙し

今年から、ピアノ教師も参加して


マロン狂想曲が終息に_d0150967_22401245.jpg


マロン狂想曲が終息に_d0150967_22403359.jpg


マロン狂想曲が終息に_d0150967_22405162.jpg


最後に夫が長い長い棒で叩いて落として、他人の敷地に落ちたのも収穫して、

栗のイガもはんぱない量で、ゴミ袋何十個です。

それでも、数日間は 2,3K位づつてっぺんから落ちてきていました。  が

それも ポチポチ とになって

そろそろ 明日あたりに  終息宣言かな?   って感じ。    ほっと一息です。


友人たちにそのまま配ったり、マロングラッセでお届けしたり、

最近転んで小指を骨折し、手術した友人には、栗ごはん用に剥いて差し上げたりと

いろいろです。  単純作業割と好きなんです。 考え事しながらできますし、、。




四季咲きの白薔薇が咲いてます。
マロン狂想曲が終息に_d0150967_22485729.jpg


本格的な秋もすぐそこに来ています。



                                            *MAKI*
by Atelier-maki | 2013-10-09 22:50 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki