小樽 塩谷

SAPPOROから高速利用して 約1時間

小樽市塩谷に行ってきました。


こちらのお宅の   季節の庭

本当は8月の中ごろに、いらっしゃいと言われていたのですが、、、

見せたいと言っていた  カサブランカ や 空中庭園のぶら下がりスイカ は

もう、過ぎていましたが、 なかなか 見ごたえある


美味しい お庭です。


d0150967_0303373.jpg

窓から見える所には、ソーラーライトがディズニーのお人形と アチコチに
今度夕方来て見ようかな?

d0150967_0332678.jpg

ふうせんかずらのアーチが可愛かった。 種もらってきたの。
ハートの模様が可愛い種でした。

d0150967_0365261.jpg


d0150967_0375281.jpg


d0150967_0493794.jpg

ブドウも沢山生っているし、メロンやかぼちゃも、、、、ここにスイカも沢山生っていたんだって。
写真見せて貰いましたし、そのスイカもいただいて来ました。 かぼちゃも。
スイカの味はいまいちかな?(正直すぎ)

d0150967_0473713.jpg

トマトは何種類もあって、アイコやイチゴの形や黄色、オレンジも
たくさん、たくさん 収穫しました。

d0150967_0513320.jpg

そして、八重の朝顔 白、ピンク、赤 とっても可愛い
こんな感じで咲いています。  おもしろい。
d0150967_0541014.jpg


お花も沢山育てていて、季節のダリヤをたくさんいただいてきました。


他にも、じゃがいも、長ネギ、ズッキーニ(5Lサイズ)米ナス、きゅうり  etc
車に積んできました。


新鮮なお野菜は、身体が喜びます。  私も大喜びです。

数年前から田舎暮らしをしている、姉の美味しい 季節の庭

又  いきま~す。


                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-09-05 01:02 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧