人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな帯で

落ち着いていて、上品で華やかな帯を

シックな帯で_d0150967_20543840.jpg
ハンドバッグの中袋に作りました。
こんな感じです。
シックな帯で_d0150967_20561888.jpg

まだ途中ではありますが、、、。


こんな暑い日に 閃いて!!!! ハンドバッグのリメイクです。
長年使って色も禿げてきた キタムラのワンちゃん柄バッグ。
数年しまっていたら、中側がべたべたとして、 物を入れたら ボロボロ剥げて来て
以前の私なら あきらめてさよならですが、 
この頃 お洋服とお揃いのバッグなんか作っているので
型紙採って、インバッグを作りました。
本当はチクチク合わせて縫わなければならないところですが、
これ以上ばらして手間をかけたくないので後は、両面テープに手伝ってもらいます。

そして擦れて色が禿げて来た あちこちは 専用のマジックペンで塗るつもり。



なんか嬉しくて完成前に 写しちゃいました。


シックな帯で_d0150967_2173967.jpg



もうちょっと、活躍しそうです。 B5サイズが入って丁度使いよいサイズです。
ちょっと得した気分です。

                                        *maki*
by Atelier-maki | 2013-08-15 21:10 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki