寒いのです!

今日は雨がパラパラ模様

なんだか 寒いですよ。


長~いこと行っていた美容室が 昨秋クローズしました。
先生が結構年齢で、この2,3年は痩せてしまっていて、
お弟子さんと頑張っていたのですが、、、、閉めました。

黙って座っても、カットやパーマのかけ具合、髪質など解っていて
いつものようにしてくださる。 というのは 貴重ですね。

その美容室はその先生の友人が引き継いで、名前を変えて営業していますが
全部予約制らしいのです。
今日、それと知らずに行って見たのですが、その時は先客があり無理でした。

昨秋の閉店前から伸びちゃっている 髪の毛が
適当な自分カットや部分パーマ(自分)又後ろはかなり長くなっていて

もう大変なことになってしまって、、、、

かと言って、気に入った美容室の情報が なかなか無くて
取り合えずで行っても、断られて、、、、てくてく

直ぐ近くの 昔からやっている ちいさなちいさな  パーマやさんのドアを開けました。

髪の毛の状態や事情を説明し、ザンギリ状態を 改善してもらいました。
アー  やれやれ です。
気持ちが落ち着きました。
帰ってきてから、カールをして、カチューシャをして、やっと自分に戻りました!!

なんという事ではないけれど、
晴れ晴れした日でした。



リネンの素敵な生地が届きました。 
コットンやリネンの自分用の夏服を急いで数着作っています。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-07-26 00:04 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧