咲いています 薔薇たち

つぎつぎ 薔薇が咲いています。

暑いですが、お花たちは嬉しそうなんです。  朝か夕方の水やりは欠かせませんが

その時間は 爽やかな癒しの時となっています。

d0150967_22435899.jpg


d0150967_22441567.jpg


このイングリッシュローズは、もっともっと花びらが多い種類でしたが、

いつかの年に、接いだ部分より下から出た シュートを切らずに沢山花を咲かせちゃったので

接いだ上が枯れてしまい、元の強い薔薇が残っています。


でも 生命力のある この薔薇も好きです。

特に優しい色がなんともいえません。

他にも、 バカラという 個性的な薔薇も
d0150967_2250159.jpg



蕾の時は こわいお顔なんですよ。

でも、咲いてくれて ありがとう! です。

ただいま、 薔薇12種 育てています。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-07-14 22:51 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧