円山の よその庭

この季節に 毎年薔薇が素晴らしい  円山のとある お宅

娘が数年 ご近所のMSに住んでいた事があり

私も何度か薔薇時期に通りかかって、 道路にこぼれるような たわわの薔薇を今年も

見せていただきました。  とは申しましても  無断で匂いをかいだり

写真を沢山撮らせていただいたりです。

お庭の所の大きな窓のレースが揺れてましたので、 中から

お花好きな 母娘の姿が見えた事と思います。


d0150967_030348.jpg


d0150967_0305278.jpg


d0150967_0311078.jpg


d0150967_0312466.jpg
チューダお婆ちゃんが出てきそうな アンティークな雰囲気のドア   裏玄関のようですが。。。

d0150967_0332190.jpg


d0150967_0335158.jpg


d0150967_034215.jpg


d0150967_0345111.jpg
何て素敵な玄関の白い薔薇 
d0150967_036447.jpg


きっと、長年大事に育ててこられたんだなー と感心しましたし

我が家の薔薇ももっとお手入れして、沢山咲かせてあげたいと思いましたし、

庭に薔薇のアーチも作りたいな、芝生を一部レンガ敷きたいな   なんて

夢は広がりました。    多分無理ですが、、、。  するなら自分でしたいからねーーー!

もう1件もコンパクトに玄関前を楽しんでいました。

d0150967_0411093.jpg


花好き人には、たまらない 良い季節ですね。

                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-07-06 00:44 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧