お花見弁当

97歳のおばあさんとお花見しました。

当初予定の彫刻美術館前のしだれ桜は

前日の下見のときに 切られていて無くなっていて

腰が抜けちゃう程の ショック    毎年楽しみにしていたのにーーーーー。

どんな訳があるのかなーーーーー?

この冬は 雪が多くて 折れて痛んだのかなーーーー?

道路に枝が出すぎて 家主が いろいろ考えちゃったのかな?

代が代わって、価値観が変わったのかな?


いろいろ考えても解るわけがないのだけれど。



お約束のお花見は  とある 桜並木を車窓から見て、さくらの大木が 真っ盛りの公園へ

東屋でおやつとお茶をいただき  パリ旅行のアルバムを見ていただいて


楽しいひと時を過ごしました。   とっても楽しかったと、唄が出て、、、!!

お花見弁当は  お重箱に詰めて おみやげとしてお渡ししました。



d0150967_23264283.jpg


d0150967_23265553.jpg


d0150967_2327945.jpg



美味しいんです!!

酢飯には、しいたけ、たけのこ、かんぴょうの甘辛煮が混ぜ込んであり

そぼろは、魚のたらからの手作りなんです。 ちょっとだけ紅で さくら色にね。


後ほど ふたを開けたら 又桜が咲いていました。絶品でしたと  メールが入りました。

わたしも 娘と  もりもり 食べちゃいましたよ。



お庭の山椒がかわいい葉っぱを芽吹かせたら、 このちらし寿司を作りたくなります。

夫の母を思い出しながら  いただきます。


お花見とお弁当   よろこんでいただいて  嬉しかった。


                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-05-29 23:37 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧