円山の おそば

連休最終日   この日もお天気はシトシト  じわーっと寒く

お昼過ぎにやってきた、3月に結婚した姪も誘って

マルヤマクラスへ GO-!

でもでも  あー  車が並んでいるー   むりむり

娘が おそばが食べたいと言うので     

それじゃー    寿楽でしょ!   ってことで

何十年か振りに  東家寿楽  へ

このお店の前は いつも通るのに 久しぶり~

d0150967_11164251.jpg
お庭を眺めながらいただきました     私は なめこおろしそば  あとは おろしそばととろろそば (なんと基本的!)
d0150967_11185291.jpg


だいこんおろしの ジアスターゼ効果でしょうか?

前日からの胸焼けが(焼肉パーティー) 治りました。     良かった!!


夕方 97歳のおばあちゃんが ショートステイで行ってる 施設に訪問

元気におしゃべりして お茶して チョコ食べて、、、、、、、、、で

次の日夜自宅に帰ってきて、又会って  喜び合いながら 手を取り合ったら

『ずいぶん 久しぶりだね~』  といわれました     が

『ほんとうにそうね~』   と 答えた私

側で聞いていた 大人の孫は   プッ と噴出していました!

いいのいいの   これでいいのだ。

だって  97歳だもの  笑顔を見れるだけで   わたしは 幸せなんです。



                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-05-08 11:28 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧