小さな 小さな 春

爆弾低気圧、暴風雨、春の雪  繰り返して

小さな小さな 春が覗きました。

雪が融けた隙間に  可愛いこれは!

d0150967_21183444.jpg


そうそう春一番の 福寿草
d0150967_211912100.jpg


ヒヤシンスやチューリップ、水仙の芽が寒そうに出ています。

またまた
d0150967_21205033.jpg

先ずお顔を出しました。 ふきのとう

これから 何十っこも出てきます。
主人の母は、お味噌汁に 細かく切ったふきのとうを ぱっと入れて
一度は春の香りを楽しんでいました。

ふきのとうで母を思い出しました。



雪を退けると、  いたいた  行者にんにく
雪を突き抜けて10センチほど力強く 伸びていました。 やっぱりパワーありますね。
d0150967_21304531.jpg



もう少ししてから、醤油漬けにして食べて 元気つけましょう!!


                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-04-13 21:31 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧