寒い時の過ごし方は ケーキつくり

厳寒が緩んだり又しばれたり、、、、

そんな繰り返しでも、立春は過ぎました。

昨日はマーケットのおすし屋さんは  巻きすし ラインアップでしたね。


毎日雪が降って、家の前の道路もずいぶん高くなっています。

そろそろ 雪まつり なんですね

その時期は街中混んでいますし、ウィールスいろいろうようよいそうで 出かけないようにしています。

すこーし日が長くなってきたのを 実感しつつ

ハンドメイドに勤しんでいます。


お洋服もお菓子作りも
d0150967_2304765.jpg

ダークフルーツケーキは私の定番  洋酒漬けのドライフルーツをゴロゴロと 大人味

バターケーキには、マカデミアナッツ、チョコ、マロングラッセ、バナナが、、、

d0150967_231425.jpg

アップルパイのフィリングには、リンゴ、レモン、そして生のラズベリー ちと初恋の味

早速、97歳の腹心の友にお届けしてきました。

まだまだ たくさん あるので 明日又 友人へ


もの作りは 楽しいですね。    お料理も楽しんでいます。


                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-04 23:15 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧