レオニダスって前5Cの?

そうです! レオニダス1世は前5世紀のスパルタの王で

クセルクセス率いる大軍ペルシャ軍をテルモビレーの戦いで迎え撃ち

優勢か?と思ったその時 裏切りにあい山側から攻められ最後まで戦ったひと。

そこで、時間を稼いだので

内陸部のサラミスの海戦では ギリシャは勝利を納めたため、レオニダスは英雄として

後々まで、語り継がれているのですが、、、、

なぜにここら辺詳しいのかと言いますと、、、ギリシャ3週間旅行の際テルモビレーを通りましたのよ。

アテネから 北上 東の海岸ね。 歴史の1ページがここであったのだ  とね。



今日のレオニダスは彼のイラストがトレードマークの

チョコレートのこと

美味しい お高い  レオニダスセット  届きました。
d0150967_12211117.jpg
d0150967_12212465.jpg
d0150967_12213714.jpg
d0150967_1221519.jpg


チョコは2段セット    超 ウレシー !!

札幌には店舗が無くて、鎌倉に行った時 買ってきたりしました。

たまーに、大丸デパートに期間限定で来る事があり、たまたま見つけた娘が買ってきてくれたり。

でも、それはそれは サクッとした箱ですが、、、。(笑)

横浜 お恵ちゃんが、元町店に行って手配してくれました。  皆で少しいただきました

とっても美味しくて 、 本当に美味しいものは 1個でも満足するんだね!と言ってたべました。

本当にありがとう、ごちそうさまでした。    ゴディバよりずーっと好きです。


お洋服もあとは、まつりとボタンです。
d0150967_12313569.jpg



待っててね。



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-12-07 12:33 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧