パリの蚤の市 ヴァンブとクリニャンクール

今回のパリの目的の一つは  蚤の市

早朝ヴァンブ  (パリ南の西側)  そのあと クリニャンクール(パリ北 西の方)

結構遠い けど  毎朝美味しいパンで元気といいたいけど、パン屋さん 土日休みだった!残念!!

ヴァンブの蚤の市 ちらほら 日本人の観光客や買出し隊も

なんか フリーマーケットの風景っぽい
d0150967_236088.jpg




d0150967_2382784.jpg




d0150967_2393849.jpg




d0150967_23102857.jpg





とっても人気の手芸雑貨やさん日本の雑誌にも取り上げられている素敵なものが沢山のお店。私もついついアンティークレースや貝ボタンを、、。寒かったので、暖かい飲み物とクレープで二度目の朝食して    クリニャンクールへ


d0150967_23153951.jpg



こちらの方は、区画に分かれていて、固定したお店や、雑居ビルになっていました。高級品や骨董品、専門店など沢山。私達は手芸雑貨を求めて、、 いろいろな雰囲気を楽しみました。

d0150967_23331342.jpg
リネンやレースボタンが山盛りのお店の店主マダム



d0150967_2324385.jpg



d0150967_23245126.jpg
アンティークのお人形や



d0150967_23253162.jpg




シュタイフのアンティークノテディーベアー  お値段は見ませんでした。
d0150967_23281841.jpg




撮影禁止のお店!撮ってから店主に大きな撮影禁止マーク 指差されましたが、  もう 遅いよ!! ユニークな店主とお店。ああーありますね 禁止マーク。店主のおじさんあごひげに大きなクリップして、、何の意味?はじけないようにかな?  笑いをこらえてしつれいしました。

いろいろゲットしたり、楽しんだりして、 美味しい食事して ホテルに早めに帰りました。

                                       *MAKI*






[PR]
by Atelier-maki | 2012-10-29 23:38 | 海外旅行

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧