実りの秋がやってきました

我が家の 大きな栗の木の下で~♪ が

今年も たわわに 重そうです。

毎日 お庭と畑を 掃除手入れしている夫が  そろそろだな って言っている。

栗のイガが割れて来る感じだそうで

見に行ったらイガグリが〇を超えて  おはぎのようにみのっています。

d0150967_085177.jpg


d0150967_09195.jpg


大玉甘栗 の我が家の栗は  大きくて沢山成ってびっくりなのですが

今年は手を掛けないで、

焼き栗にして 食べちゃおうかな と思っています。

秋にヨーロッパのいろんな国で、街の角々で 焼いて売っていて   おいしいの♪

あのスタイルで、ストーブの上で焼こうかなって思っています   が

あと2週間で、旅行に行くので   ね

夫に毎日 栗拾いを頼んで行こうと思っています。 友人達にも もらいに来てくれる様に

頼んで行かなければなりませんね。

又、夫が何と言う名前?と聞いていた  秋の花が咲き出しました。

d0150967_0181057.jpg


d0150967_0183631.jpg


コルチカム です。

増えて 何十こも咲きます。  今時期に球根が売っていて 置いておくとそのまま咲きます。

お花の少ないこの時期に、ピンクがかわいいですね。


                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-09-27 00:20 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧