友との語らいは、、、、、

連日暑いですが、夫が旅行中の今週中

この、ゆったり感がたまんないぞ!!

昨日から、洗濯、洗濯、掃除で、、、、家中から、おとこ臭を消して。

今日は午後   長年の友人と お茶しに 円山へ


たまには、藻岩下の カフェにと思ったのですが
娘に 熊  でるよ!!   と言われ    
進路を 北に向けて、、、、、

時々 おじゃまする    円山茶寮

私は、広さや テーブルの配置 や 音楽の音量など  が ちょうど心地よいと感じています。

レトロ感も 好きです。 

そして、少しひとみしりの ねこ好きの店主と、暖かく見守る 奥様の(多分)

寡黙な あうんの コンビネーションが 良いのです。

d0150967_189856.jpg

今日はテラス席も 気持ち良さそうで 後で来た若い娘さんたちが、使っていましたよ。


お店の中には   看板 ネコ  がくつろいでいて、(後で カメラにかわいい ポーズしてました)
心地よい風に吹かれていました。  お客様にも 席はゆずらず がんばっていましたよ。
d0150967_18101438.jpg



私たちは、一度食べたいと思っていた   イチゴぜんざい白玉(私)と抹茶ぜんざい白玉(友)を

d0150967_18141929.jpg




いろいろ おしゃべりして、  おいしい コーヒーもいただいて  きました。



リフレッシュして、励ましあって、褒めあって    友は宝物だと感じました。


    おいしい たのしい ひととき でした。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-09-04 18:18 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧