塀の中の アフリカン

安静の日を過ごしていますが、、、

プラプラとお庭で 深呼吸しながら  プランツを見たり お水をあげたり

アフリカンなプランツが  巨大化しています。

マダガスカルのツウィンギーのコテージホテルの  子宝草?種

私の銘々    カメレオン !

d0150967_19363669.jpg


d0150967_19364953.jpg
今年の雨の少ない暑さが、ふるさとの気候に似ているのかな?  葉の先まで  30cmはあるのです。
10月には、もう 家の中に入れるので、友人やご近所さんに 何鉢か差し上げましたがまだまだ、、、、。


d0150967_1937224.jpg
こちらは葉の先に子どもが2こだけ付きますが  おおきくなっちゃって


d0150967_19371763.jpg
こちらの子宝ちゃんは、あちこちで見ますよね    これは 子どもがたくさんですよ。


毎日見ていますが、 毎日 感心しています。     げんきだな~!!



                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-08 19:44 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧