今年もブライダルベール 植毛?!

冬中 数個の花瓶で 水栽培していた

ブライダルベールの苗  玄関ポーチの 花壇にやっと 植えました。

やっとと言うのは、 やっとその温度になってきたので と言う意味です。

今年は、何だか寒くて、 昨日も15度位でした。

d0150967_2030473.jpg


寒さで、友人が大事に育ててくれた  ミニきゅうりの 苗 凍えてだめでした。

トマトは同じ温度でも大丈夫 強いそうです。

ぐんぐん 大きくなってきた トマトに、 支柱の竹をさしました。

これが 一仕事で大変なんだけど、 頑張って体重かけてさして、縛って、

長い竹を通して 固定して、、、

これなら、もう どんな風でも 大丈夫 !!

d0150967_20364346.jpg


d0150967_20365996.jpg


雑草や山わさび にんにくなんかも混在していて

おまけに、あいだに じゃがいもの芽が出ていたのを 植えちゃって  (欲張り)

そして、畑の そこ ここ に大好きなモロッコ埋めました。(モロッコは平たいいんげん)


今年は トマト8本 きゅうり2本    収穫が楽しみです。


                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-06-21 20:43 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧