趣味の一つのワラビ摂り

ちょっと イメージでは無いと 言われますが

山菜摂り 好きです。

ただし  ワラビ です。

庭で、タラの芽、アイヌねぎ、蕗、ウド など 摂れちゃうので(少しづつですが)

あとは 摂って楽しい、食べて美味しい  ワラビ摂りが好きです。

若い時も 郊外に行ったり、近年も石狩とか 行っていましたが

ここ、2,3年は、藻岩山の 裏手の  ナイショ ゾーン

と言っても、ふつうのお宅の お庭先の草むらや笹薮や畑の中


ちゃんと 了解のもと とらせてもらって、 ここだよって 教えてもらって  です。

自宅から 15分(車で)   近い 近い


d0150967_137470.jpg



旅行のあとで 疲れてはいたのですが、

お山の空気が吸いたくて、 娘と行って    鶯の上手になった声聴いて

とっても気持ちが良かったです。

収穫も沢山!!

すぐ上のお宅の おばあちゃんに  酵素の作り方を聞きました。

材料の お山の綺麗な 葉っぱやヨモギを撮りにおいでと言われましたので

又近い内に   お山にいってきまーす。


着物リメイクのオーダー を手がけています。

野の花さんにお届けのお洋服は、たくさんたくさん お求めいただき 嬉しいです。

ありがとうございます。  又 製作して追加しておきますね。


                                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-06-13 01:46 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧