こどもの日に追悼式

大事な友人のお母様が先週92才で亡くなりました。

きょうは こどもの日ですね。   午後から 追悼式でしたので

お花をセットさせていただきました。

わたくしも良く存じています 長ーいお付き合いの おばあさまでしたので

お花を愛する、お洒落な、明るい お人柄にふさわしいイメージで

フレンチテイストのお花屋さんと入念に打ち合わせして

イメージ通りのアレンジに仕上げていただきました。 

d0150967_21201275.jpg


d0150967_21202635.jpg


d0150967_21204072.jpg


d0150967_21205338.jpg



友人や、ご親族の方、又追悼式に来られた人たちにも  喜ばれました。

喜んでいただいて、本当に良かったです。

亡くなってから1週間 落ちつきませんでしたが、 やっと一部軽くなりました。


この様な機会には、自分の生き方や毎日を大切にする事など 深く考えます。


せっかくの 貴重な命で その時間とエネルギーを 無駄に過ごすことなく

大切に有意義な事に、そして 自分だけではなく 他の人の為にも使いたいと思いました。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-05-05 21:31 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧