人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福来軒のラーメン

わが家の近くに 知る人は知っている

そして、TV番組の きたなくて旨い店 というのででていた  ラーメン店の 福来軒

いつも 満員 並んでいる。  時にはお外まで。

カウンターで丸椅子10個位だけの お店。

有名芸能人も訪れるけど、仕事一筋のおじさんは、 歌手の郷さんが 僕しってる? に

知らない、、、。  と答えたそうで。(ププッ!)  これは随分前の話。



たまーに、こってり系の ここの 味噌ラーメンがたべたくなります。

私は、近年は この近くの本店ではではなく、福住の支店に行きます。

何故なら、35年前からの  店主のおじさんが

本店を一番弟子に任せて、 こちらで作っているから。

おじさんの作ったラーメンは 食べるのがのろまな私でも、

最後まで アツアツで美味しく食べれて、満足感と幸福感で満たされます。

おじさんは、髪の毛真っ白になり おじいさんですが、ラーメンで大きなマンションを建てました。

羊が丘通りのイオンの交差点の角です。 1Fは駐車場2Fは福来軒 3F以上はMSなんですよ。


  この道 一筋の職人ですね。

味噌ラーメン ですが
福来軒のラーメン_d0150967_2321127.jpg


福来軒のラーメン_d0150967_23221097.jpg


とっても 美味しかったです。

                                     *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-04-10 23:23 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki