お菓子な日


ハンドメイドmakiのお洋服を オークションに 出品中です。
   よろしければ、ご覧下さいね。




今時期は 四国の文旦美味しいですね。

毎日せっせと食べています が 皮がもったいなくて、、ピールを作りました。

d0150967_20143065.jpg


皮の白い部分を湯でこぼし×3回して  お砂糖で煮て 煮詰めて

100℃のオーブンで30分乾燥し グラニュー糖まぶし 更に乾燥

d0150967_2041396.jpg


明治のブラックチョコを湯煎にかけて 半分コーティング

d0150967_206333.jpg


d0150967_2054370.jpg


ショコラティエマサールやヴォンビヴァンのようにはいきませんが(比較がまちがい)

そこそこ、美味しい オランジェット!!  もどきができました。

二日がかりでしたが、たのしい、おいしい 時間でした。



又、娘もいそがしい中  自分がだいすきな スコーンを焼きました。

d0150967_20122774.jpg


チョコ入りで、美味しかったですよ。


お菓子やパンの焼ける匂いって  美味しいですよね。


今日は お菓子な日  でした。

                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-03-31 20:18 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧