料理な日

朝から日差しがポカポカ

本当に気持ちの良い春の日でした。

昨日動きすぎで、昼過ぎまで ボーっとしていて

夕方から 身体が動き出しました。 お昼を食べていなかった事を思い出して

夕飯を早めに支度しながら

d0150967_19323822.jpg
アンチョビとオリーブ、カルパス入りサラダ
d0150967_1932499.jpg
人参と里芋の煮物なんか作って、、

ごはんは牛丼にしました。(さっさと食べちゃった!)

支度しながら  パンを仕込んで 焼きました。

いつもは、パン焼き機お任せのパンですが  今日はちと違いますよ

パン焼き機でこねて生地作り (レーズンとカシューナッツ入り)

生地を休めて、切り分け、丸めて

オーブンでスチーム発酵 40分     220℃で15分

こんがり出来ました!! くっついちゃいましたが、、気にしない 、、。味には影響なし。
d0150967_1944018.jpg
d0150967_19441290.jpg


ドイツ風の全粒粉半分入りのパンです。     お味見しましたが、美味しかったです。

明日の朝食に、いただきまーす。


きっと 夫は夜食にワインの友にするでしょう。  (笑)


お洋服も少しづつ 製作中です。

                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-03-28 19:51 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧