見えない所の こだわり

少しだけ 春が近づいて来ています。

呼吸器の弱い私にとっては、苦手のベチャベチャの季節ですが

そのあとにやって来る 爛漫の季節を楽しみに 乗り越えましょう!!

と言いながら、1歩も出ずに 少しだけ  コトコト ミシンとチクチクしました。


何でも 工夫をするのが好きです。 ですから 考えるのも大好きなんです。

例えば、 キャミワンピースの肩紐

こんな風に、丈夫に、伸びないように、仕上げています。

バイヤスにハーフバイヤスのアイテープを貼ります。
d0150967_2015872.jpg


簡単バイヤス器でアイロン
d0150967_20152233.jpg


バイヤスで包むと、中は見えませんが伸びず、丈夫に仕上がり安心します。
d0150967_2015364.jpg


この仕事はしなくてもお洋服には問題はありませんが、  こだわり   なんです。
d0150967_20155178.jpg



Atelier maki のお洋服には、 少しだけ いろんな こだわりが隠れています。


                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-03-21 20:23 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧