いろいろな 考え事

3月10日は私の誕生記念日で、 次の日の11日は 

東日本大震災から1年と言う日でしたね。

気持ちが重くて いろいろ考えていて、  今日まで投稿できませんでした。

そんな中でも、

遠い外国の地でも 復興を応援する 記念行事が各国、各地であったり

そのための コンサートがあったり  辻井くんもコンサートに参加しておられましたね。



それは、人間の 力強さ、美しい心、人を大切に思う愛情など 感じます。

心をもっともっと広くして、世界と繋がりたいですね。





今日は午後から、理解し合える 大好きな友人と お茶をしに

円山のレトロな古民家   円山茶寮  に行ってきました。

d0150967_2213257.jpg



久し振りでしたが、いつもの席が空いていて  落ちつきました。

古ーい 足踏み オルガンがあって

私の子供の頃を思い出します。  ( オルガン家でひいてました。)

何十年前やねん!! の話です。


今日は夜中からの雪が積もり、風も冷たくて、 小腹も空いていたので

二人とも 田舎汁粉を食べて、、、たっぷりの おいしいコーヒーをいただいて

たくさんおしゃべりして、励ましあって、褒めあって  元気になりました!!


結構な音量の音楽ですが、おしゃべりのじゃまではなく、読書の邪魔でもなく

考え抜かれた、お兄さんのセンスの空間です。


今日はねこちゃんは、寒いので寝てばかりと 言ってました。

迷ってきた猫ちゃんを、大事にしてあげる  やさしい お兄さんです。


娘は  おじさんでしょう  ですって。

                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-03-13 22:14 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧