今日の夕食は 夫婦で  ピンチョス

夕方、6時近くになってから

そろそろ 洋裁の手を止めて   夕ご飯の準備を、、、とおもったら

夫が 焼き鳥 食べたい!と言い出した。

では、旨過ぎの焼き鳥やごはん、お酒もOKの  ピンチョス にしようと直ぐ決まり!!

風邪ひきさんには、さっと お鍋で煮込みうどんを用意して

えーっ !!行くの?    という悲痛な叫びに似た 声を後に  車で5分。


お店は お客様でほぼ 満席    お忙しい ミッチさんにもお会いでき、

元気になった タックさんの顔も拝見して、、


d0150967_20494438.jpg


d0150967_2050321.jpg


d0150967_20501437.jpg
絶品のスープチャーハン


あれこれ 焼き物いただき  写真も忘れて かぶりつき

夫も ビールや日本酒をいただきました。

帰り道 運転の私は  悔しいのと、最近の ノンアルコールビールがおいしいので

いただいちゃいましたよ。  ドイツのビールでした。パッケージ イケテル。

行きたいと思いつつ なかなか 出かけられてなかったので、、

今日は 嬉しい  美味しい 日    でした。

又 行きま~す。


おまけに、、ドイツミュンヘンの ビール祭り オクトーバーフェストです。
d0150967_215795.jpg
各ビールメーカーの巨大パビリオンドームが並んでいて 圧巻

d0150967_2162116.jpg

伝統的な衣装を着て ガンガン 飲むんですよ。
女性の衣装も可愛いのね。 季節的に 夜は ちょっと寒そうなんですが。
夜通し テレビで中継していましたよ。サテライトテレビ局のような 感じでね。
アナウンサーの素敵な女性も、時間の経過と共に、
髪のセットや、お衣装 大変になってきて、、疲れたんでしょうね、、、。
ドイツ関連で 、、思い出しました。


ドイツ人って、体格もいいけど食べるし、飲むし、デザートは大きな甘ーいケーキ食べるね。
中東で良くランチレストランで 一緒になったけど (特にトルコやギリシャ)
私達友人達のお客様は、デザートはたいてい フルーツです。

受け入れる方も、良くわかって おられる!!   (余談ですが)


                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-02-25 20:59 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧