けっこう キャタビラ すき

建設用や工事用の キャタビラー 関係車両が好きです。 (妙なおばちゃんですが)

OL時代に大型バス、トラック関係会社に、お勤めしていた関係かもしれませんが、、

それが、、、、

2月初めから   わが家の前の駐車場が マンション建設現場になっていて

キャタビラ 車両が 入れ替わり、、、と来ています。

わが家の車庫の前なので、若干 じゃまな時ありますが、、

今日は どんな 重機かな?って見ています。

先日までは、 象さんの鼻の先に ぐるぐる 氷に穴開けるみたいな 大きな機械。

穴開けて、セメント入れて 水入れて ぐりぐり  それをあちこち何箇所も、、。

昨日からは おおきな おおきな シャベルカーが来て 掘って彫って  又 掘ってー♪


大型トラックが来て 土砂を積んで 運んでいって、、


何か ちょっと  カッコイイ!!

d0150967_19152390.jpg


d0150967_19153688.jpg



夕方 買い物から帰ったら、  今日の工事は終了していました。

となりは、 小さな 公園です。

子供達が 雪遊びにけっこう来ていますから、

穴に落ちたりしないで、怪我のないようにと おもっています。

男の子なんか 好きそうですからね。    見たくて近づいちゃうかもね。

娘も、ピアノに来る子に注意しているようです。


4階建て20戸の 賃貸マンションが建つそうです。

中央区の便利な閑静な住宅地も、 直ぐマンションが建ってしまい

昔の面影がだんだん 失われて行くようです。

直ぐの通りに電車が走っていて、昔からのフラットな土地で、

都心に近くて便利となると

やはり、マンションになってしまうのでしょうね。   時代の移り変わりを感じながら、、、。

                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-02-15 19:30 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧