人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少し 寒さがゆるんで

気温が明日から2日程 最高温度がプラスになるようです。

その助走のせいか、ちょっとだけ 寒さが緩んだように感じました。

きょうも 歯科に行って、 買い物帰りの 池内前のスクランブル交差点

4時頃は こんな感じ ( 右前方 三越)

ほんの少し 寒さがゆるんで_d0150967_1840353.jpg
 

日に日に 日が長くなってきて、 景色が  12月  1月 とは違います。

丸井デパートで買い物して、5時前出たら

又、いつものスクランブル交差点、イルミネーションが燈っていて  綺麗でした。

ほんの少し 寒さがゆるんで_d0150967_18445511.jpg


クリスマス前のヨーロッパの イルミネーションとは 全く違いますが、、

こんな あっさりしたのも 雪の道路に合う感じ。


もう1ヶ月もしたら、どんどん 雪解けが進んで、日差しも暖かくなるのですね。
だから、北国の人は 季節を大事に楽しむのですね。

今年は、十勝方面が行きやすくなりました。ガーデン巡りが楽しみです。


紫竹ガーデンの花ばあちゃんに会いにいきたいです。

                                      *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-02-13 18:51 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki