マルモッタン 美術館

パリの16区にある  マルモッタン美術館

好きな人は好きで パリに行ったら向かうかもしれませんが

きっと ルーブルは行っても  こちらはどうかな?

今、BSでマルモッタン美術館の番組をしています。(欧州美の浪漫紀行)

もうー 随分前に  学生の時の娘と 行きました。

モネの 睡蓮と 情熱的な 柳 の連作を見に行ったのです。

静かなたたずまいの 落ちついた 美術館でした。

こんな番組は とっても嬉しいです。



身体のために のんびり過ごしていますが、、(風邪菌退治作戦 大成功!!)

8時までのテレビでは、ウィーンの街中の美術めぐりの番組を見ました。


おもわず、 娘にも声かけて 一緒に、、

ケルントナー通りが出ると、もう歩いている感覚が、、、

美術史美術館、国立オペラ劇場、ベルベデーレ、王宮、マルクト etc


私達は ウィーン大好きで 何度も何度も 行っていて

一緒に行ったり、娘は身軽に一人で長く行って来たりとか です。

季節も冬以外 いろいろ です。


でも一致した感想は    雪のベルベデーレは寒そう!!


やはり、良い季節に 行きたいよね。   でした。

d0150967_21154483.jpg



BSの興味深い番組  嬉しいです。

慰めを元気を もらいます。

                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-02-07 21:20 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧