ダークフルーツケーキを焼きました

ちょっとした プレゼントにと思い、ダークフルーツケーキを焼きました。

常備している 洋酒漬けの いちじく、ディーツ、クランベリー、レーズンを

沢山入れ込んで、洋酒の香り プンプンのケーキです。

今回は、可愛い模様の 小さめケーキ型を使って  そのまま パッケージして

プレゼントしようと 思いました。

カシューナッツもこんがりと 香ばしく焼けています。

d0150967_22125813.jpg




自宅用に 切り分けてみました。  美味しそうでしょう?
d0150967_22152877.jpg
もちろん、美味しいのです。


洋酒につけたドライフルーツは、お酒をたくさん吸い込んで
こんな感じに つやつや とろ~り ふんわり なんです。
d0150967_22191056.jpg



喜んでいただけると  いいな ♪


粉と一緒にふるっていれた  ココアは マダガスカルで大量に買ってきたココアです。
少し 野生の味がします。


                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-01-06 22:24 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧