人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日2日と まったりしています

1日朝 突然のアクシデント 
娘を巻き込んでの フォローで何とか応急処置できて
予定の午前中のミーティングに間に合いました。

でも、どーっと 疲れてしまい、午後はお昼ね~お夕寝
目が覚めたら、真っ暗  もう夜!
あわてて 夕食にして   又  まったりすごしました。

寝すぎたのか夜眠たくなくて、若い頃の お着物を解いたり  TVの映画みたり
本やマガジンを読んだりして過ごしていたら

静かに 静かに  雪が降っていて、、、、、、

今年は 大きな災害など無い 
多くの人が、確かな根拠のある 希望を持てる年になるといいな  
なんて、みんなが寝静まった 深夜考え 感じました。

きょうは、そろそろ こってり系も飽きたので
先日からの余ったお肉たちを全部混ぜて、 ことことスープを取っていますので
お野菜をいろいろいれて、お腹にやさしい 滋養のある あったか野菜スープです。
トマトと白菜のサラダと、残った スモークサーモンをマリネーにしたのと焼き糠ニシン
そして久し振りの 白いほかほか ごはんです。

そうそう わすれてた!  さいごのあわびは お刺身で食べない 私と娘は
今日バターステーキで食べまーす!!
これは 好きなんですよ。


hanannちゃんは、おとうさんと スペシャルな雪の迷路で遊んでもらって
とっても嬉しそうです。


今年も みんなで 元気に過ごそうね ♪  きっとだよ ♪

1日2日と まったりしています_d0150967_1547116.jpg
hanannもよろしくね。

                                           *maki*
by Atelier-maki | 2012-01-02 15:49 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki