東北のおみやげ いただきました

3,11の大津波に全身飲み込まれながら

隣の家の人に 摑みあげられ 命が助かった ご主人様のおかあさんに

ご夫婦で会いに行った 友人が

おみやげに この有名な銘菓   かもめのたまご  をくださいました。

d0150967_1491995.jpg


おかあさんは、その後 仙台の娘さん宅に身を寄せていて

少し太って お元気にしておられるそうで

それは、よっかったなと 思いました。


沢山の 命の火が消えて、、、

又かろうじて 命の火を灯して、、

それでも、 時は 一方向に進んでいきます。

アレから今日で9ヶ月と 報道されていますが   どこまで回復されているのでしょうか?

それぞれが 心に決めたように 協力していきたいと思います。

そう  ラッパを吹くのではなく   こころに 決めるのです。



昼食をいっぱい食べてから   娘の大好物の  かもめのたまご

二つづつ  コーヒーと共にいただきました。

やはり 新鮮で 餡ももちっと  おいしゅうございました!!


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-12-11 14:21 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧