大人の クッキーを焼きました

づーっと 強い薬が続いているので、

コーヒーは控えています。 薬と時間置いてなら かまわないのですが、、、、

大好きなのに 何となく 控え目ムードなんです。



代わりに 気に入って飲んでいるのは、 牛乳  (おこちゃまーです)

一人が飲むと  大人三人がそれぞれ  きままに 飲むので

一日1パックでは足りないのです。 常時2パックキープ状態です。

私と娘は ホットにしてとか  ミルクココアを溶かして飲んだりしています。


数ヶ月前から、食生活を見直していますので、

嗜好が少し変わって来ています。


突然 シンプルな クッキーが食べたくなり
でも 売っているのではなくて、安心安全なものが食べたいな    と言う事で
それで、大人味の クッキーを焼きました。
d0150967_21445737.jpg



見るだけでは どこが大人なのか 解りませんが、、、

*きなこ を小麦粉の40%入れました。

*そして、きびさとう を使いました。

ほんのり甘く、 きなこの香りもして   和風かな?

お抹茶にも合いそうです。  少しこんがりめが 香ばしく

牛乳に合いました。

普通のアイスボックスクッキーの作り方で、  こんこん切って

こんな風に お行儀良く 焼けました。



d0150967_21534814.jpg




   ボナペティート!!




明日、室蘭の仲良しの友達が 手術で入院している

恵庭の整形外科に お見舞いに行くので、少しお持ちしようと思います。

もう一人の友人が室蘭からお見舞いへ    病院で3人であって  

又 それぞれに 帰ります。

彼女も松葉杖外れたばかりでご主人の運転で恵庭まで (みんな トホホなことしてます)

お天気 荒れないと いいな。

天気予報、あまりよくないので、おじけずいています。

安全運転 こころがけます。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-12-04 22:01 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧