カナリヤに行ってきました

洋裁で必要な、裏地やボタンや

長年使って ガタガタ言ってきた 小道具などを買いに

小春日和の 午後  カナリヤ に行ってきました。


直ぐ近くに ユザワヤ が出来て

北海道最大手の手芸店  カナリヤ はどうなんだろう ?

一度 ユザワヤを覗いたことありますが、  余りにも ゴチャゴチャ陳列で

直ぐ 失礼いたしました。


そうゆう店舗、 無理なんです。  ゴメンナサイ なんです。

個人の選択ですが、、、、。    ねっ  。



そんなで、その後 カナリヤ向かいの丸井デパートに 買い物へ。

今年の皮手 GET!!  (私にとっては 消耗品)

一人ランチして、アイスクリームも食べて、 

お夕食のもの買って


デパート出てきたら  まだ4時チョット過ぎなのに   暗くなっていて !!!


でも イルミネーションが奇麗で 思わず パチリ!

d0150967_22154493.jpg



彼方に 小春日和の残像が、、、、




そして、スクランブル交差点  の真ん中で  三越方向に  パシャ!!

d0150967_2218755.jpg

これは、東西に走る 南一条通り
南北に走る 札幌駅からの4丁目通りも奇麗ですよ。
もう少しすると、大通り公園にも 素晴らしい イルミネーションが、、
寒くて、寒くて 大変ですが、、、。


先日の雪もすっかり融けて、暖かな日でした   といっても 9度ですが。


駐車場の曲がり角に  こんな カフェの看板。

なんか 時間の表示が あいまいで おもしろいでしょう?

実は 友人の息子の大ちゃんが一人できりもりしている  カフェ

キャラメルマキアート    最高    おいしいですよ。


d0150967_22242016.jpg







久し振りに、ゆったりと  街なかの気分を味わった午後でした。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-28 22:28 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧