しんしんと 雪が降っています

午後 7時位からでしょうか

深々と静かに 雪がふっています。

明日の朝には 随分積もっている事と思います。

きょう 日曜日のいそがしい予定をこなして、 (昼食会もあり)


さー わが家の お夕食パーティーにとりかかり


生牡蠣が なかなか上手くコロリとは 外れない!!

苦心して10個あまり 、、姿はあまりですが、、味は ルンルン

生は 二人しか食べないので  これくらいにして

あとは 全部 オーブンで 焼き牡蠣にしました。 蒸しとは ちと 違うあじわい ♪


大人4人で  ボージョレー開けて、 いただきましたよ。



d0150967_22394054.jpg



自家製スモークサーモンと牡蠣アラカルト、豚肉のチャーシュー、ポテトサラダ

とろろ芋かけごはん、 フルーツ  とワイン、ジュース    です。


食後は 夫がサービスして入れてくれた  コーヒーを飲みながら

お昼のお食事会で食べきれなくて持ち帰った チーズケーキとチョコレートケーキを

お姉さんと はんぶんこ して食べました。


NHK 大河ドラマ 江 を見ながらだったのですが


今日の 江 は、泣けました !!


親子って お互いを 理解し合わなければ いけないですよね。

家康が 息子をどうおもっているのか? 尋ねられて

何て 言うのかなと  クルクル考えたの。

あー   なんて いい ことば       かわいいのよ  と言いました。

この言葉に 凝縮していましたね   父親の愛情が、、、、。  泣けました!!

そして、竹千代 と 江 も心が通じ合えて  良かったです。


泣かない Makkiyer  が涙した日です。

                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-20 23:14 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧