人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのカトレア咲きました

アトリエの窓辺で管理していた小型カトレアの鉢

秋に家に入れてから、 花芽の付いた茎が2本  楽しみで、、、楽しみで、、、

覗いてみていて  1本は 茎の途中から ポッキリ 折ってしまいがっかり!

残り 1本 は蕾3個つけて 順調に、、

夕べは2輪 今日は全部 3輪開花しました。

毎年咲いて 偉いのです。 あまり世話もかからないのに、咲くと奇麗で

開花時期も長く楽しめて、、、。

だんだん  花の色が濃くなって  香りも強くなりますよ。


冬に向かうこの時期に咲いて  心を軽やかに 和ませてくれます。


ピンクのカトレア咲きました_d0150967_15463460.jpg



アトリエの窓辺が 華やかです。

奇麗で上品で上質の可愛いお洋服を心がけている アトリエには

ピッタリの お花です。


次は 大きなカトレアが 小さな蕾をつけていますが、、咲いてくれるかな?


                                        *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-11-17 15:50 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki