大きなどうだんツツジが紅葉してきました

毎年とは行きませんが、真っ赤に紅葉する どうだんツツジの大きな木

摘めても 摘めても 大きい木

今年もこの3,4日の寒さで  紅葉してきました。


いよいよ   冬将軍の到来かな?

来週には 雪マークが付いていたのでね~。

あと数日の秋景色です。


d0150967_1757068.jpg



d0150967_17571283.jpg



今日は 時々 小春日和の日差しが嬉しい   午後でした。




お外から 家の中に取り込んだ お花や緑の鉢物達

家の中が暖かくて 随分伸びて来ています。

乾燥するので、お水をせっせと、、、、




ちょっと 急いで早すぎたのか   カトレアの花芽が2本出ていて喜んでいたら

何だか  ごきげん斜め。

ちっとも 膨らまないで  茶色に変化、、、、、?

あー  ダウンしている間に   霧吹き出来なかったなー。        とか


デンファーレの  花の蕾が  大きくなってきて     嬉しいと思い

何本さくのかな  どれどれと見ていたら 花芽の付いてる 茎を  ポリン !


 1本  折っちゃいました。     うーん ざんねん!!

観察したい とか  早く知りたい という気持ちが


ザンネンな 結果を招いているようです。       気を付けよう!


デンファーレ  もう少ししたら3輪ついた お花が咲きそうです。


あとは  そーっと しておきますね。



咲いたら 画像 UP します。



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-10 18:10 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧