病院に行くタイミングって

今日やっと 呼吸器科に行ってきた。

行くには、夕べ頑張って お風呂にはいり

倒れそうになり、シャンプーして、、、、

今朝は今朝で、化粧の乗りが悪いので、  ちょっと 眉やほっぺにカミソリあてて

ロールカラーヘヤーで、、、


サー  行かなきゃって感じ!!

今回の発作は、風邪が誘引で ひどくなっちゃって 毎日のお手当ては

きちんとしていたわけで、、

うんとひどい時は、風邪の薬や、症状別の薬も 自分で飲んだんだけど


年のせいか  風邪菌の 強さに負けたのか 今回は 近年稀に見る  かくらんでした。


先生には 叱られて、 その一番大変な時に来ないと!

そのときに見て薬や手当てを考えて、楽にしてあげられるのに!! ガンツ先生!!

そうだな。 

何十年も 見てくださっているのに、


先生だって、長年身体を 見張って 、調整して

旅行だって、行けるように その度 薬を考えてくれて、、、

一番辛い時 助けてあげたいと思うし、 済んでから来てもなんにもならない  って


今日だって、凄く辛かったんだけどな~。

3日間 限定 3錠づつの初めての薬が出ました~!!!

返ってきて、食後早速 他の薬と飲んだら、   テキメン ♪    キイター

強すぎるので胃薬と 一緒にのみます。 (ドーピングのような、、、)


呼吸がづーっと楽になりました。 これでおさまるといいな。


でもでも、 一度この様に発作を起こすと  3ヶ月は 気管支喘息が不安定になるので

又、この秋からと同じように  しっかりと お薬、吸入 頑張ります。

私は大人になってからの喘息なので、これからもお付き合いです。



きちんと医者と相談し、指示にしたがって適切に 身体を管理するなら


世界旅行も、ヒマラヤトレッキングにも、どこでも行っていいんだよと

主治医は言います。   お薬は持参してねともね。


しっかり お手当てして、人生のしたいことを 我慢せずにチャレンジする!!


この考えの 先生が 大好きです。



今度は、すっぴん、髪もしゃもしゃ、  あわれ~な姿で  行ってみるかな?

 それって   自分との戦いになりそうですよ。



                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-10-24 22:31 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧