今日のお花達 その2  白い小花編

お恵ちゃんの ブライダルベール  

勢い  絶好調!!!

白い可愛い おはなが 大好き。 葉っぱの紫かかった緑も

玉虫っぽくて  好きです。


毎年 この玄関ピロティーのフラワーボックスに  こんな風に楽しめて


とっても 幸せです。  

お水をかけた後なので、、、もっとふんわり こんもり 咲いてます。

d0150967_14392477.jpg





もう一つの 白の小花は   シルクジャスミン


もう 何年も 何年も  チャレンジしていて

枯らしたり、 虫がついて気持ち悪くて止めたりと  挫折していましたが

昨年晩秋に 南区の大きな温室のお花屋さんで  大きな鉢を GET



そのときも 小さな虫がついていたけど    小さな小さな花の蕾がいっぱいで、、

おじさんに、消毒の薬を パラパラ撒いてもらって   持ち帰りました。

冬の間に 葉っぱや蕾は パラパラと全部散っちゃって

新芽を 大事に育てて、  初めて  今日 最初の  一輪 咲きました。



すっごく  嬉しいし これからも楽しみ!!    こつが 掴めましたからね。

d0150967_14482367.jpg


管理が良ければ、次々蕾をつけて  お花が咲いてくれるはず

とっても 良い 匂いなんですよ。


葉っぱも ピカピカ で奇麗です。

うれしい事 沢山の   スタートの9月です。


                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-09-01 14:48 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧