人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌三越のわんこの写真展に行ってきました

夏の日差しの午後

札幌三越で開催中の  わんこの 写真展に行ってきました。

たくさんの わんこたちに癒されました。

印象的だったのは、 

モロッコ 世界遺産 『アイット・ベン・ハドゥ 』 日干し煉瓦のカスバをバックに

潤んだ目をしていた 若い細身のわんこ

数年前の 旅行をおもいだしました。  早速写真家のホームページで

モロッコの他の写真も 沢山見ました。

マラケシュの ジャマエル フナ広場の喧騒が懐かしいです。




ランチは 何年か振りの 池内デパート地下の  イタリアン リストランテ

イタリアンなので  ミア アンジェラ と読むんですよね


札幌三越のわんこの写真展に行ってきました_d0150967_2232224.jpg



きびきびと ウェイターが案内して  いい感じ

円山にあった パライゾを少しカジュアルにした感じか

ママパブロッソ (古い!) ってかんじ

娘と パスタランチを注文  最後のエスプレッソは気が合いました。

サラダに添えられた フォカッチャが 美味しかったです。
オリーブオイルも添えてあるともっと良かったな。

札幌三越のわんこの写真展に行ってきました_d0150967_2295518.jpg

札幌三越のわんこの写真展に行ってきました_d0150967_2210976.jpg
札幌三越のわんこの写真展に行ってきました_d0150967_22101963.jpg
札幌三越のわんこの写真展に行ってきました_d0150967_22103252.jpg


ランチでも  このパスタがけっこうな ボリュームでして

二人とも 夕食は おかずと畑のサラダとコーンにいたしました。


隣の席にカップルが座り、  クワトロ フロマッチョ のピザを頼んでいて

とっても美味しそうだったのね。思わず 彼女においしそうね!って 

 喜んで うん!とにっこり

おばちゃんになると、 誰にでも 声かけちゃう

何で フロマッチョ?と娘に聞いたら   

おかあさん イタリア語だよ!と言われました。

私は、フロマージュが複数形でフロマッチョになるのかなと おもっっちゃったんだ。

なんだか あたまんなか  ゴチャゴチャです。


普段 めったに行かないところにお散歩気分で良かったです。
歩行者 プロムナードもしていて
帰りはグルグル右折右折で 遠回りで返ってきました。



                                     *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-08-21 22:24 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki