さかなつり

7月から 小樽でいわしとコサバが釣れているという情報に

行く機会を伺っていて

やっと、忙しい予定が 済んで  行って来ました!!

夫の お姉さんと、、、、、ふたりで


最初祝津で  あぶらこやそいの 幼児と遊んで

お昼ごはん食べてから いわしが釣れている  色内 へ

撒き餌しながら  いわし  を釣って 

なかなか ファイトして、、2匹ついたら  けっこう重くて、、楽しかった。


姉が 釣り針を指に刺してしまって そのまま  整形外科に行って処置するという

アクシデントがあり、、、、リフレッシュのつもりが  どっと疲れちゃいました、、、、。

親切な おじさんが、病院まで一緒に乗って案内してくださいました。

健康の為に お散歩して歩いていると言っていた  おじさんでした。

今度又 お会いできるでしょうか?!


ハプニングのあと 何とか 少しはと思い    つりました

d0150967_2037922.jpg


新鮮 プリプリ  の マイワシ


今晩 レンコンも生姜も一緒に  フードプロセッサーにかけて

揚げました

d0150967_20401374.jpg



美味しかったのですが、 自分で釣った魚は 料理も自分ですから

あまり 食べたいとは 思わないものです。


娘が ソースを色々替えて 美味しいと食べてくれました。   良かった  良かった。


お姉さんは、保健証をもってなかったので、とりあえず全額支払い

今月中に 又病院にいって差額を返金してもらいます。

私が 案内して 又行かなくては、、です。


2年前くらいにも 友人が 釣り針指に刺しました。 休日だったので
救急病院を探して探して、針つけたまま なんだか 1時間以上も 
不案内な 小樽の町を ぐるぐる


なんで  こーなるの?


魚釣りは  一人で行くことに 決めました!!


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-08-10 20:49 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧