お庭の産物は

雨が続いた時は、フランボアーズ(木いちご)は

悲しくも、木に成ったままで カビが生えて  傷みましたが

ここ数日は、毎日片手にいっぱいづつ 収穫です。   ブルーベリーもね

洗って、冷凍容器に足しながら貯めて足して 足して、、、増えて増えて

子鍋にいっぱいになったので  


d0150967_2242591.jpg



お砂糖入れて  シロップに します。   ヨーグルトにかけて食べます。


そして、きょうは めいっぱい 熟した  カレンズを収穫

d0150967_22455159.jpg


d0150967_22464038.jpg


いくらではありません。

これを どうしようか 思案中ですが  絞って すっぱいジュースにしようかな?

去年は 裏ごしして  ジャムにしましたが、、、 手間がね、、。

明日いらっしゃる予定のお客さまに

超季節限定 スッパ カレンズジュース  おだししようかな?



今晩夕食には 自家製  のきゅうりとミニトマト  アイコだって真っ赤で 美味しかった

きゅうりは 2本植えたけど  もう8本位  収穫したかしら?

でも 立派な苗の値段分は まだまだ です。

d0150967_22552446.jpg



何年か振りの きゅうり  楽しいです。
勢いの良い ホップ 2階まで 登ってきました。
バオバブも元気に  青々 葉っぱ 出し 伸びています。
ラムズイヤー (家では パピーズイヤーと言っている) も地植えして元気です。


たのしい うれしい おいしい  季節のお庭です。


                                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-07-31 23:05 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧