妃殿下?

95才の 最高齢の友人のお洋服     かんせ~い!!

艶を抑えた 綸子の小紋   上品です。


ボタンも 小花で、、、可愛らしく。
d0150967_12142672.jpg


d0150967_12143753.jpg



まるで。宮家の おばあさま   いやいや   妃殿下 か  !

d0150967_12163559.jpg


d0150967_12164963.jpg


d0150967_12172910.jpg



さてさて、 おばあさまは  このお洋服(アンサンブル)のプレゼントを

気に入って 喜んでくださるでしょうか ♪ ♪ (ビフォー アフターの メロディーが ♪ )


************


普通は お着物1着分から  半そでOPと上着  くらいなんですが

今回は、柄の上下が関係なく、丈も100と小柄

デザインは作者 自由ということで、 いろいろ工夫してこの様になりました。

スカート部分は シルクの裏地を付けて有りますよ。

お年よりは、衿や長袖が  夏でも必要なようですよ

カフスは 大きめ スナップにして、飾りボタンとしました。


素敵に出来て  わたしも 大満足です。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-07-25 12:29 | オーダーメイド

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧