人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントのお洋服

最年長の友人への プレゼントを縫っています。

新着物を解いて、洗って、アイロンをかけて

裁断縫製です。

小紋の生地ですが、 グレーの濃淡の地に   小花が飛んで飛んで飛んで


プレゼントのお洋服_d0150967_22454353.jpg



プレゼントのお洋服_d0150967_22483032.jpg



しっかり おばあちゃんですが、 このお洋服を着たら

妃殿下のようになるのでは?と思っています。


先ず、ワンピースを作り、 羽織物を作ります。

着物リメイクは、1着から  柄を有効に使えれば  OPと羽織物

長袖ブラウスとスカートとストール などが作れます。


おばあちゃんの 妃殿下洋服 今週中に完成の予定です。

来週は自分の 夏用  お出かけOP を2枚 超特急で、、。


暑くならないで 欲しいな。  合間に小樽で 魚釣りをしたいので  がんばります。


                               *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-07-19 22:56 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki