人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんのお庭

づーっと前から 行きたいと思っていた

お庭が自慢の雑貨屋さん

友人とドライブがてらに お出かけ

薔薇は未だでしたが、雰囲気のある 可愛いお庭でした。

雑貨屋さんのお庭_d0150967_20232784.jpg



雑貨屋さんのお庭_d0150967_2020260.jpg



雑貨屋さんのお庭_d0150967_20201473.jpg



これはこれで 良いのでしょう。

好みから言うと もっと 空間を上手に取り込んだ お庭が好きです。

そうね 風が 通りぬけるような    空気がそよいでいるような   かな



お茶でもと思いましたが

いくつかのテーブルは 、お客さまで埋まっていて、、

ちょっと 動きが取れないほどの陳列の感じと

お馴染みさんかスタッフか???? 2,3人  お賑やかで 

イメージして行った お洒落な、上品な 雰囲気とは程遠く  早々に帰ってきて

マルヤマクラスで お買い物して  気分をリセットしました。 



そうだ!  自分家の お庭をお手入れするのが 今年の目標だった。

好きな感じは  自宅で   ですね。



雑貨屋さんに向かう前に、ご近所の 閉店 間近かの

素敵なブティック雑貨屋さんに、寄りました。

友人が、処分価格の トルソーを引き取りに、、。

しっかり、明るい お嬢さん  

夢を実現したのに、2年で 閉店だそうです。

セールなので、私もガーデンものとか、レースものなんか

ある分全部 購入して、折りたたみの まるテーブルも。

最後には、ディスプレイで使っている  ベンチを 5個 引き取り予約してきました。

お庭の縁台 壊れてきたので 探していたところで  良かったです。

全部この機会に 取り替えます。

たくさんの レンガは いただけることになりました。


お店は3月の震災の影響も有るようですし、 中央区の行啓通りの良い場所ですもの

きっと 経費もかさんだのでしょうね。

きちんと、識別力を働かせて、区切りを付けたのですね。

誰のせいにもせずに、明るく接してくれました。 若いのに 大人ですね。 



自分ひとりだから、従業員いなくて、身軽に決断できてよかったね。

又、スイッチして前進したら 良いこともきっとあるよ。あなたなら。  と声を掛けてきました。




私は、いつも車なので、2年の間に 気がつけなくて

今日が初めてだったのです。

もっと早くに知っていたら、もっともっと 買い物してあげたのに

何かでお役にたてられたのに  と思いました。

オー雑貨屋さん、されど雑貨屋さん!!  ひきこもごもの日でした。

                        *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-06-21 20:47 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki