人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートステイのおばあちゃん

大好きな おともだち 94歳の  初ちゃん

地下鉄澄川駅 裏の施設にショートステイ中

午後 お茶の時間に訪問したら、運動の時間中

チームに分かれて ペットボトルたおし

なかなか 思い通りには行きませんが みなさん  奮闘!!

ショートステイのおばあちゃん_d0150967_23515048.jpg


さあ今度は 初ちゃんの番

思わず はっちゃん がんばれ!!  と言っちゃって 見つかっちゃった。

ショートステイのおばあちゃん_d0150967_23542864.jpg


めでたく 空振りでしたが   さっさと 退場して 一緒にお部屋でお茶とおしゃべり

時々の ショートステイは あっさり快諾して 息子のお嫁さんに協力する

大正の女性は 強く いさぎよく  前向きです。

足腰も 一番年長のはずの初ちゃんが 問題なく スタスタと

他の方は 皆さん 足や腰が大変そうでした。

何年後  私もそうならない様に  少し歩いて 慣らしていこうと 

秘かに 決意しました。


やはり   足 から     来ますよね。


                                      *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-06-11 00:03 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki