思いがけないこと

長年 お洋服を作っていると

思いがけずに 嬉しい  ご褒美があったりします。

ハンドメイドmakiのオークションをご覧になり

ブログを見てくださった遠くのお客さまが、帰省の際に、

委託先の ショップに お立ち寄りされて maki  のお洋服を お求め下さったり。

更に、ショップにお礼状と共に 着物リメイクをオーダーしてくださったり。  などです。

想定外の事に とても嬉しくて 舞い上がっちゃって!!

でも さすがに、着物服のオーダーは、ダイレクトでなくては無理だと お返事の後に気付いて

Atelier maki の勝手で、キャンセルさせていただきました。(パラドックスでもありまして)

ショップにもご迷惑かけちゃったようなのですが。



でもでも、それは おもいがけない とっても 嬉しい 出来事でした。



着物リメイクの方もスローペースで春まで 出品していましたが

大震災以降 制作意欲が沸かずに ページを閉じていました。

色々感じ、考えることが ありました。



ハンドメイドmakiや着物リメイクmakiを

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる事を、

思い起こさせていただいた出来事でした。

ありがとうございました。



d0150967_21112236.jpg




こんな  デザインも作って  事情が許したら  着物リメイク 再開しようと思います。

着物リメイクは 同じ生地はないので、世界に一つの オリジナルです。

丁寧に 丁寧に、素敵に  世界に着て出かけて行っても通用する  お洋服を目ざしています。


又、カジュアルで可愛い 日常着の 着物リメイクもつくります。

普段着 を 素敵に過ごしたいですよね。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-06-06 21:26 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧