バオバブの新芽

無事に この北海道の冬越しをした   バオバブの新芽

WEBで見たら、新芽は6月とあったので

札幌は 真夏かな~  と思っていたら   なんと

6鉢中    最初の 新芽が健気にも、、、、。

1年半前に  マダガスカルの大地から   何でかわが家に連れ帰った バオバブの種

種を植えたら直ぐ芽が出て 直ぐ冬になって、、

次の春 又種を植えたら  すくすく 伸びて最初のより 大きくなって!!

それで  まぜまぜ   6鉢   

一番小さく  カラカラになっているのに 芽が出てきて  驚いています。


d0150967_19484090.jpg



d0150967_19485152.jpg



今年も びっくりさせて  楽しませてね!


                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-05-29 19:50 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧