すずめのお宿

ここ 札幌中央区でも、 木々や果樹があるわが家の 換気扇や通気口に

毎年、すずめのお宿がありましたが、、、今年は初めて    居ないのです!!

2階の2箇所で   毎年毎年  子育てをしていました。

さくらんぼの花が終わりそう   ライラックが咲いてきたというのに

あの、  毎日  毎日  大きくなる食事の声と

ブンブン と羽ばたいて  巣立ちの近いことを 推測してたのに、、、。


アトリエの換気扇 ロスナイは  回さずに 家賃なしで提供していましたが

住民がいないのは、   淋しいというより   不思議な感じです。


夫は  カラスが 来るからでは?   と言っていますが     そうかなー?


今年の さくらんぼは 子すずめさんの離乳食につつかれないかな?


ふと   環境がかわっていくのを  実感しました。


d0150967_1132234.jpg


                                  2007年夏の作品

  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-05-26 23:39 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧