人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帽子の リメイク

昨年の夏用に 購入してあった  お帽子

可愛いのだけれど、好きなのだけど  ちょっと 少女趣味 !?

赤毛のアンとかが かぶっていそう。

中年過ぎた おばちゃんには、一工夫 必要!

そして、花柄OPの私スタイルに合うには、、、、ナヤンデルタール人  登場 ♪

お帽子の リメイク_d0150967_19443670.jpg


チュールレースに ビーズやスパンが沢山の  スカラップレースを

クチュクチュして、バイヤスで始末して、前掛けみたいにグルリとまわして、

リボン結びで付けました。  脱着 非常に簡単!!


今回のヒントは、   なんと  NHKのゆうきゅうの昴  の家来達の   お帽子 !!!

そう!そう!   あの赤いひも状がぐるりと  ジャラジャラと、、、、。


おそまつですが、 ヒントってそんなものですよね。  思いがけない所で、、、。


                                     *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-05-22 19:51 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki