人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日が経ちました

毎日のニュースを見て、たくさん たくさん 感じたり、考えています。

時間を経る毎に 深刻さが 明らかになっていますが

援助の手が世界中から 寄せられています

グローバルに物事が解決に 進展して行きますように。

日々、心配と祈りを、、、、、。


それでも 時間は 一方向に進んで行き、、、、

家事をしていても、落ち着かなくて プレゼントのお洋服をつくったり

ご依頼のオーダーのお洋服を、細切れの時間を使って 制作したり

忙しく過ごしています。



昨日の濃いピンクのフリージアが開いてきて、とっても良い香り。

お花から、すこ~し元気を もらっています。

他の人を 助けたい時は、自分が元気でなければ  出来ませんよね。

自分が、病気なら 他の人を助けるエネルギーが沸きませんね。

そんな意味でも、先ず エナジー充電しておきたいです。

被災者や関係者、プロの救援者、消防、警察、自衛隊、医療のチーム

原発の回復に携わっているすべての方、ボランティア、近隣の他県の行政などなど

数を数えられないほどの方達の、自己犠牲的な 愛と使命感、憐れみ、ご親切に

感謝 したいと思います。

命の大切さと、人間の暖かさと、強さ、  そして謙遜さや慎み、限界も 考慮しつつ

復興していくよう、みんなで助け合っていけると 良いな と思いながら、、、、、、、、。

                                    *まき*




10日が経ちました_d0150967_15274074.jpg


10日が経ちました_d0150967_15275384.jpg


10日が経ちました_d0150967_15284861.jpg

錦麗紬の反物からワンピースをつくりました(プレゼント用です)
by Atelier-maki | 2011-03-20 15:30 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki