おみまい

連日の報道で、被害の詳細が明らかになってきています。
本当に胸が痛み、
日本全体が、悲しみに打ちひしがれています。

これからは、復興に向けて 動いていきますが
被災にあったかた、関係者、自分が助かって、悲惨を経験したり、目撃したかた
いろいろ  いっぱい
心に大きな重いものを抱いて  、、、
それでも、前進しなければならなくて 、、、

被災者の方達の、 高潔な態度
だれのせいにもしないで、悲しみをこらえて冷静に対処している。
なにもかにも足りない中で、助け合って、お先にどうぞの精神を示して、、
電車が動くのを待って、 真ん中通路を開けて階段で並んで座っている。
パニックの中、外国の例にあるような、強奪が1件も無い。
たくさんたくさん

外国人は、日本人の辛抱強さ、我慢の精神、を 驚嘆し褒めています。

私は、 それは   人間としての  尊厳又品格  だと思います。

日本人はそんな 素晴らしい特質を持った人たちなのです。
あるツイッターには
アジアのある国の人は、自分の国は50年たってもそれは絶対できない。
とありました。

  『時と予見できないことは すべての人に 臨みます。』

助け合って、近隣の国のご厚意の援助を受け入れて
被災者のことを第一に考えて、
復興して欲しいです。  
            
  犠牲者の方、関係者のかたには 心からの哀悼をささげます。

                             *MAKI*

* 被災者の方達のコメントをお聞きしていて
  何が一番大切なのか、 考えさせられています。
[PR]
by Atelier-maki | 2011-03-14 21:07 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧